自由な日々

自分の過去や病気の体験談について書いてます

身体の異変②

f:id:watsu00:20181113095616j:plain


前回はまだ症状が軽い方で、

普段のように過ごすことが出来ましたが

今回は日常生活に支障が出てきた

身体の異変のお話しです。


◾️顔がひきつる

接客業なので笑顔は大事なんですが

顔がひきつり笑顔が作れなくなりました。


◾️手が震える

お客さんにお釣りを渡すとき、

震えてうまく渡せずとても困りました。

ご飯を食べるときはお箸が持てず

フォークを使いました。

コップで何か飲もうとすると、手が震えて

よくこぼしてしまいました。


◾️動機や息切れがする

心臓の音が1日中ドッドッドッと聴こえて

夜は心臓の音が恐くて寝れませんでした。

脈もとても早く、少し動いただけで息切れ…

いつもなら階段を一段飛ばしで上ってたのに

苦しくて一段上っては休むを繰り返しました。


◾️いくら食べても体重が減る

あんなにたくさん食べるようになったのに

体重計に乗ると減る一方でした。

その時、『病気かな…』と思うようになりました。


◾️記憶がなくなる

たまに記憶がなくなるときがありました。

起きたときに自分の名前以外わからなくて

『ここはどこなのか』

『家族は生きてるのか』

『自分は何歳なのか』

『今は何年何月何日なのか』

頭が真っ白になっていました。

自分の寝起きしてる部屋なのに

どこか分からなくなってしまい…

身動きが取れず恐怖で震えてました。

時間が経つと少しずつ記憶が戻り

30分後には全部思い出しました。

(家族の顔を見るとすぐに思い出します)

自分の現在のことを書いたメモを側に置いて

寝るようなりました。



◾️距離感がわからなくなる

目の前にあるのに、距離感が掴めず

物を手に取ることが難しくなりました。

車を運転していると、車間距離が分からず

前の車に近づきすぎたりしました。


◾️見るものすべてが立体的見えなくなる

距離感が掴めないようになってから

視界に違和感を覚えました。

まるでテレビ画面を見ているようで

奥行きなどないように感じるのです。

まるで画面の中にいるようでした。

人や動物、植物が映像のように見えて

みんな生きてるように思えなかったです。

私も生きてる気持ちがしなかったです。

平たい世界に一人でいるような感覚でした。

夢と現実が区別のつかないようで

毎日が不安と恐怖でした。

『頭がおかしくなってる』
『病院に行こう』

これをきっかけに病院に行くことにしました。


次回は病院に行き、病気が分かったときの

お話しを書きます。





読んでくださった方ありがとうございます!

CROOZ